chantimeのブログ

ビクトリアに留学中

【ビクトリア留学】長期留学者の持ち物公開。

おハロー

chanです

現在ビクトリアに語学留学中です。

 

今回は、

「ビクトリアに1年半滞在予定の私が持って行った荷物」

について紹介していきます。

 

私は2023年1月にビクトリアに来たので、時期としては真冬です。

 

私は預け荷物のスーツケース(23kg以内)1つと

機内持ち込み用のリュック1つとショルダーバッグ1つ(各10kg以内)

持っていきました。

 

私はエアカナダで飛んだので、もともとの規定のみでいきました。

 

そのため、預け荷物を追加で持って行ったり、後から郵送で送ったりもしていません。

 

まずはスーツケースに入れた荷物を紹介します。

・靴2足(運動靴とクロックス)

・靴下10足(内2足は家用のモコモコ靴下)

ヒートテック(下1枚、上4枚)

・ズボン3着

・トップス10枚

・トラベル用のシャンプー、リンス、ボディーソープ

・化粧水、乳液、美容液、シカクリーム、ヘアオイル、メイク落とし

・バスタオル2枚

・生理用品

・洗濯ネット

・ハンガー10個

・洗濯紐、それにつける洗濯バサミ

・ネイルセット

・マツパセット

コンタクトレンズ、コンタクト保存液

・サングラス

・予備のメガネ

・文房具セット

・ノート4冊

・充電コード

・メイク道具

・アクセサリー

・日本語の英語参考書

・英語の本

・ネックウォーマー

・スリッパ

・ダウンジャケット

・帽子5つ

・手袋

ジップロック

・薬類

・ホームステイ先へのお土産

 

以上です。

 

次に手荷物に入れたものです

・財布

・パスポート

・語学学校の入学許可証

・国際運転免許証

・その他資料のコピー

・パソコン

iPad

・持ち込み用の充電器

・充電コード

・カメラ

・タッパー

・水筒

・ネックピロー

アイマス

・耳栓

・イヤホン

・下着類10日分

 

 

以上です。

 

次回持って行って良かったもの、要らなかったもの、持っていけば良かったものをご紹介させて頂きます。