chantimeのブログ

ビクトリアに留学中

【ビクトリア留学】持ってくれば良かったもの

おハロー

chanです。

現在ビクトリアに語学留学中です。

 

今回は③留学に持ってくれば良かったものを書いていきます。

 

すでに

"持ち物公開"

"持ってきて良かったもの"

"要らなかったもの"

を書いています。

良かったら是非読んでみて下さい。

 

では早速書いていきます

・ベルト

これは普通に忘れました。。

海外でズボンを買おうとする時ウエストが大きいことが多いので、今いいベルトを探しているところです。

 

・水着

冬なので要らないかと思い持ってきませんでしたが、ホストファミリーとファミリープールに行く機会がありました。

私は現地で購入しました。

湯船が恋しかったし、サウナなんかも入れて最高でした。

 

ヘアアイロン

カナダは日本の家電製品が使えます。

なぜ持ってこなかったのか自分に問いたいです。

でも現地で3000円くらいで買えます。

 

・炊飯器(1人用)

私はホームステイからホテル兼寮のようなところに移ります。

個人的に今一番欲しいです。

ホームステイでお米はでますが、これから自炊が始まるので、Amazonで買う予定です。

 

以上です。

なくても困らないが、あったらもっと良かったなと思ったものです。