chantimeのブログ

ビクトリアに留学中

【ビクトリア留学】持ってきて良かったもの

おハロー

chanです。

現在ビクトリアに語学留学中です。

 

今日はビクトリアに

"持ってきてよかったもの"を書いていきます

 

 

持ち物紹介は「長期留学の持ち物公開」にて書いております。

 

私は冬に飛んだので、夏用のものは持ってきていません。

あとで、日本から送ってもらう予定です。

 

では早速

 

①持ってきてよかったもの

正直ほとんどが持ってきてよかったものです

が、特によかったと思うものをご紹介します。

 

・ 帽子

ビクトリアは突然雨が降ります

傘がわりになるのでとっても便利

 

・参考書(日本語と英語)

英語の教科書の方は、語学学校で先生の説明する単語と同じ単語で説明されることが多く、授業での理解力が格段に違います。

一方で、日本語はやはり全て英語では完全な理解ができないこともあります。

そんなときに日本語の参考書。

この二刀流で完璧な理解が可能です。

すでに文法は理解してる人は不要かも

 

・クリアファイル(仕分け可能な)

私の語学学校では教科書はありません。

プリントまみれになるのであると便利です

 

スマホストラップ(首から下げるやつ)

これは語学学校にいる日本人のほとんどが持っています。

ビクトリアにはほぼ売ってません。

これはある場所に限らず便利ですね。

 

・水筒

学校でもショッピングモールでもやたら水を汲めます。

 

・大量のピアス

おしゃれしたいけど服をいっぱい持っていけないって人におすすめ!

ピアスならかさばらずに毎日違うのつけて気分上々!

 

・保湿ケア

乾燥がほんとにすごい!

リップクリームと保湿クリームは必須です

 

・スリッパ

家は基本的に靴を脱ぎます。

あったかいし、足汚れないし便利

 

以上!

次回、②要らなかったもの