chantimeのブログ

ビクトリアに留学中

【ビクトリア留学】空港乗り継ぎに2時間かかった話②

おハロー

chanです

現在ビクトリアに語学留学中です

 

前回に続いて

②入国審査の場所を間違えた

についてです。

 

コートを探すのを諦めた私は入国審査に向かいます。

 

最初に行列のできていたあの場所です。

 

もうだいぶ時間がたっていたので、2組くらいしかいませんでした。

 

機械にてパスポートのスキャンや写真を撮ったりしました。

 

登録証明書のような紙が発行されました。

 

その紙をもって先へ進みました。

 

そしたら係の人にここじゃないよと言われました。

 

ん?じゃあどこだ?

 

スタッフは下だと言いました。

 

私は思い出しました。

 

留学エージェントより、乗り継ぎの案内を頂いたことを。

 

それを見てみると、まぁわかりやすい。

 

私は一語一句逃さず、案内に従いました。

 

下は降ると、先ほど行ったのと同じ機械がありました。

 

私はすでに終えているので通過します。

 

列ができていたので並びました。

 

数人のスタッフがいて、そのスタッフに機械から出た紙を見せました。

 

おそらく何しにきたか聞かれたのでスタディーイングリッシュと答えたら通っていいよって言われたので通りました。

 

すると、預けた荷物を受け取れる開けたエリアに入りました。

 

私は学生ビザの発行手続きに向かいました。

 

おそらくこの時点で1時間以上経過していただろう。

 

忘れ物はとにかく、入国審査はエージェントからの事前案内所を見ていれば何の問題も無かったこです。

 

事前準備の大切さを知りました。

 

しかし、まだ終わらない乗り継ぎ

 

次回③受け取らなくていい預けたスーツケースを探し回った

です。